
ジャニヲタやめてみた。

20年以上に渡るジャニヲタ生活をやめた人のあれやこれや。

Endless SHOCK観てきました。

ジャニヲタやめても観たい舞台はある。

 

EndlessSHOCKはやっぱり毎年観たいものだ。

 

2月某日。帝国劇場へ行きました☆

f:id:omedetochang:20170312152610j:image

久しぶりの帝国劇場はやはりワクワクした♪

 

ジャニヲタじゃないので、舞台を観に行くことを「現場に行く」なんてもう言わないのだ。

 

普通に舞台を楽しみたいという感覚。

ジャニヲタだった頃と比べて、何かを背負って公演に臨むわけではないのでとても足取りは軽い。

 

ジャニヲタであったときは、やはりツイッターで呟けるネタをどこかしら探しながらの鑑賞だったり。

見学者で大物来てたらラッキーみたいな。

 

あと、フォロワーさんに「SHOCK行ってきまーす」っていちいち報告するような、ヲタクの習性。あれなんだろって今は思います。

ヲタクである以上、現場入ってナンボなわけだから。

「わたしちゃんと現場入ってるからジャニヲタとして認めてね」

っていうアピールだよね。あれは。

 

でもいまは「公演入ったら呟かなきゃいけない」とかいうのもないので好きな時に誰かに話せばいいかなーって感じです。

 

 

私の帝国劇場での過ごし方。

 

幕間でソッコーお手洗いに行けるよう、開演前に動線の確認を行う(笑)

 

そして幕間。トイレを済ませたあとは比較的ゆっくり過ごします。

 

f:id:omedetochang:20170312153436j:image

 (この日はベリー系のジュースにした)

 

帝国劇場二階にある喫茶。

いつも開演前もしくは幕間にここでお茶をしています。

 

今回は開演前バタバタしていたので幕間に。

 

ジャニーズワールドとか、比較的若年層な舞台のときはこの喫茶は空いてるけどさすがSHOCK。

 

幕間でも混んでる。(しかも平日夜)

 

そもそも、この喫茶でお茶をすることを教えてくれたのも光一くんのファンの方だったわ。

 

それ以降、ジャニワ、ドリボなどなど帝国劇場に来るときは結構こちらの喫茶を利用しています。

 

あと、帝国劇場スイーツで好きなのは信玄餅アイス。

 

喫茶行かずに幕間にこのアイスを椅子に座って食べることもしばしば。

 

 

 トイレは済ませているので、ギリギリまでゆっくりしたらニ幕に備えて着席。

目薬さして、フリスクを食べます(どーでもいい)

 

そして終演。

 

身だしなみ整えてる時間もなく、すぐに出待ち部隊に合流していたあの頃。

 

いま思えばかなり余裕がなかったなぁ。

 

今回は終演後はトイレを済ませて、有楽町で甘いものを食べて帰りました。

f:id:omedetochang:20170312154536j:image

 

 舞台に集中したあとは糖分摂取。

至福の時間でした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今年のSHOCKは、リカ役の松浦雅ちゃんがとても良かったなぁと♡

歌声もセリフも、キャピキャピした感じのリカではなく、大人なリカだったなと思いました。

 

あと、私は浜中文一くんを観るのが楽しみだったんだけど。

周りの友達も「文ちゃん良かったよー」って言ってたすごい評判が良くて。

 

でもね。でもでもでも。

 

座長(光一くん)の格好良さに勝る者はいないって思った。

光一くんが格好良すぎてだな…。

ほんと、キラキラしてた╰(*´︶`*)╯♡

 

もちろん文一くんも、他のジュニアも良かったけど!

 

やはり奇跡の38歳だわ。

 

 

そんなわけで、また観たいって思うけどおかわりはしません。

 

また来年観れたらいいなー☆