読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタやめてみた。

20年以上に渡るジャニヲタ生活をやめた人のあれやこれや。

ジャニヲタやめてみた。

はじめまして。

 

元ジャニヲタです。

 

20年以上ジャニーズが大好きで、もう生活の一部、体の一部なんじゃないかと思えるほどでした。

周りの人たちからも、私といえばジャニーズ!ジャニーズといえば私!ってくらいに私のアイコンでもありました。

 

私の人生で切っても切れない存在。

それがジャニーズでした。

 

 

けど、そんな私でもジャニヲタを卒業することが出来たので、

私みたいにジャニヲタだけどいつか卒業したいという人のために「ジャニヲタやめるとこんなことになるよ」という、ほんのハナクソ程度かもしれないけど参考になればと思ってブログを書くことにします。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

20年以上ジャニーズが好きだけど、ここ4年間のジャニヲタ生活は本当に悲惨でした。

もうハマりすぎて、結婚適齢期もすんなりと逃したし、安月給のくせに生活レベルを超えた応援をしてしまい、貯金も全く出来なかった。てかマイナス…。

 

30代独身金なし(彼氏もなし)

 

だいぶヤバイと思う。

 

「いつかはジャニヲタをやめて、普通の女の子になりたい」

いつも脳裏に浮かんでいました。

 

ヲタク仲間には冗談で、

「わたし、コンサート終わったら駅にペンライトと団扇を置いて『普通の女の子になります』って宣言するね」

とか言ってみたり。(でも本気な訳がない)

 

 

でも好きだからやめられない、というか中毒だから抜け出すのなんて本当に大変。

 

私の性格上、中途半端なんか許されないわけで。

好きになったらとことん極めないと精神っていう厄介な性格の持ち主なので、やめるにやめられなかったわけです。

 

 

けど、そんな私がついにジャニヲタを卒業した。

 

 

 

 

無理に辞めたわけではありません。

 

いろんなきっかけがあって、すっぱりとやめることが出来ました。

 

そんなことも含めて、このブログを書いていこうと思います。